店長日記

画像: カフェ オープン!

カフェ オープン!

2009年09月19日

近くに、古民家を利用したカフェがオープンいたしました。
お店の名前は『季菜口』と書いて「きっさこ」と読みます。
何でも、きっさこ(喫茶去)とは ~まあ、お茶でもどうぞ~ と言うような意味だそうな。
町から来られた若いご夫婦がこんな田舎でお店をやろうと頑張ってくれているので、何とか応援したいものです。
場所は先日の日記で紹介した建設中のキノコハウスの直ぐそば、お隣さんです。
ホームページも作られたそうですので、URLを伺ったらリンク集で紹介しますね。

==========

『季菜口』でググっていたらHPを発見しました
季菜口(きっさこ) - 時間の流れにそっと寄り添うカフェ

それに素敵な紹介記事(ブログ)も見つけましたよ
ロバさんの備忘録 季菜口

[9月22日追記]



ウェブショップ振興園トップ | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット